個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

5月18日【NFG投資顧問・プロが提供するモーニングサマリー】《米中会談終了から次へ!リバーサル開始?マイナスの読み込みへ?》

2026年05月18日

おはようございます。週末のNYは、ダウが49,526.17㌦537.29㌦安。ナスが26,225.14㌽410.08㌽安。SP500が7,408.50㌽92.74㌽安。為替が158.84円近辺。オイルが102.64㌦。VIXが18.43。CME日経先物が現在61,550円140円高近辺です。

米中会談終了から、週末のNYは材料出尽くしから、リバーサル発動でハイテク中心に大幅下落。新たなFFB議長も決まり、次の金融政策への読み込みも始まった感じがします。米中会談は、完全に中国ペースとの捉え方が多く、貿易面では成功も安全保障面では、失敗か?イラン問題にウクライナ問題、台湾問題と裏での話し合いが有ったと思われますが、表向き米国の負けとの認識であり、今後の中国の動向に注意が必要です。また、イラン情勢やキューバ情勢が新たに浮上し始めており、マーケットは次の動きを読み始めると考えます。先ずは、イラン攻撃の再開が有るのかに注目が集まります。また、次にキューバなどの中南米、そして台湾と更なる緊張や小競り合いが始まる可能性もあります。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ