個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

1月28日【NFG投資顧問・プロが提供するモーニングサマリー】《NYは、個別決算と医療保険問題で指数はマチマチ。為替は再度。》

2026年01月28日

おはようございます。昨晩のNYは、ダウが49,003.41㌦408.99㌦安。ナスが23,817.10㌽215.74㌽高。SP500が6,978.60㌽28.37㌽高。為替が152.39円近辺。オイルが62.59㌦。VIXが16.35。CME日経先物が現在52,905円428円安近辺です。

昨晩のNYは、個別決算でナスダック、SP500に付いては堅調に推移しましたが、医療保険問題からダウは大きく下落して終わりました。為替については、改めての為替介入期待とトランプ大統領のドル安容認コメントから一気に円高への動きが加速しました。本日の東京市場は、円キャリーの巻き戻しやポジションの見直しからの円高からハイテクや輸出株中心に下落しそうです。当面は、円高トレンドとなる可能性もあり、日経平均についても短期的に調整しそうです。選挙後は、新たな政策期待から持ち直すと考えます。高市政権継続となれば、再度、防衛関連・資源開発・AIや造船など早苗ノミクス関連に資金が向かうと思われます。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ