個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

10月27日【NFG投資顧問・プロが提供するモーニングサマリー】《国際イベントと米中対談への期待。決算も追い風!!》

2025年10月27日

おはようございます。週末のNYは、ダウが47,207.12㌦472.51㌦高。ナスが23,204.87㌽263.07㌽高。SP500が6,791.69㌽53.25㌽高。為替が153.15円近辺。オイルが61.93㌦。VIXが16.37。CME日経先物が現在50,240円965円高近辺です。

週末のNYは、トランプ大統領の外遊で米中会談が行われ、期待通りの貿易問題解消へ動くのではとの期待と日韓訪問での期待などから上昇しました。FOMCでの再利下げ期待も米国マーケットには追い風となっています。日本に関しても、高市総理の外交スタートと日米会談への期待から海外先物も大きく買われ5万円台に突入しています。行き過ぎ感もありますが、期待先行で何処まで行くのかです。月末まで日米共に政策発動や貿易関連リスクが低減される事から今週は堅調に推移しそうです。月変わりは、修正がありそうですが下値は限定的になる可能性が高いと思われます。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ