個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

5月29日【NFG 投資顧問・プロが提供するイブニングサマリー】《トランプ関税、米裁判所が差し止めでブレーキ!から反発?》

2025年05月29日

本日もお疲れ様でした。本日の東京市場は、日経平均が38,432.98円710.58円高。TOPIXが2,812.02㌽42.51㌽高。グロース250が740.39㌽2.55㌽安。為替が145.61円近辺。CMEダウ先物が現在42,706㌦607㌦高近辺です。

本日の東京市場は、朝方からエヌビディアの決算を受けて堅調に始まりました。また後場に入り米貿易裁判所が、トランプ関税差し止めを行ったとのニュースから、底上げ大きく上昇して終わりました。また、米先物も大きく反発しています。当然ながらトランプ政権は控訴しましたが、無論これで終わる訳ではなく、法廷闘争となるも、新たな規制など出て来る可能性が高いと思われます。国別・商品別など、特定して追加関税を行う可能性もあると思われ、安心はできないと思われます。関税はあくまで貿易不均衡是正の一つの手段であり、他にも色々出て来ると考えます。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ