個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

7月20日 【NFG投資顧問・プロが提供するイブニングサマリー】《 米国は堅調も日本は別? リバーサル終了で完全夏枯れへ!! 》

2023年07月20日

本日もお疲れ様でした。

本日の日経平均は32,490.52円405.51円安。TOPIXが2,260.90㌽18.07㌽安。マザーズが776.98㌽12.49㌽安。為替が139.52円近辺。CMEダウ先物が現在35,252㌦191㌦高近辺です。

本日の日経平均は昨晩のNYの動きとは別の動きとなり朝方小安く始まり前引けに掛けて昨日の上昇分を帳消しになるほど下落し、後場もそのまま前場の地合いを引き続き弱含みのまま横ばいで終わりました。

国内でのニュースも無く秋の政局に向けて政権支持率も下落しており野党である日本維新が大きく票を伸ばす可能性も出てきており自公の票が厳しい状況となりそうです。

国内の先行きに不透明感が出てきており厳しい海外情勢に加えて国内景気回復が停滞する事や増税など日本企業の減速が海外以上に悪化する可能性も出てきていると思われ追加での日本への海外からの投資は絞られる可能性がある。

今月は日米の中央銀行の金融政策に注目される中でアメリカは臨機応変な対応に国内景気も堅調であるが日本は政治低迷に金融政策停滞に企業業績に個人消費の低下と悪化する事から徐々に日米の株価連動性が無くなるかもしれません。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ