個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

1月31日 【NFG投資顧問・プロが提供するイブニングサマリー】《 FOMC結果待ちと月末のポジション調整で小幅安! 》

2023年01月31日

当月・本日とお疲れ様です。本日の日経平均は27,327.11円106.29円安。TPOIXが1975.27㌽7.13㌽安。マザーズが775.93㌽2.17㌽高。為替が130.22円近辺。CMEダウ先物が現在33,753㌦36㌦高近辺。

本日の日経平均は朝方から方向感が無く前日のNYのコピー相場でハイテクを中心に調整売りと月末のポジション調整から小幅売られて終わりました。

FOMCに雇用統計を控えて株・為替共に方向性が無く凪の状態で指数は動かずです。個別では決算等により上下はありますが限定的であり材料無しでした。

FOMCの結果についても概ね市場は織り込んでおり問題は次回以降のガイダンスであり利上げのターゲットに回数や期待されている利下げも含めた内容が出るのかによって相場が上下に振れそうです。

但し、何もなければ当面は足元の景気指標と雇用がキーとなりそうです。

また、一方ではウクライナ問題の激化が再度リスクとして浮上するのかがポイントで長期化は織り込むも他国も巻き込む事態になるのかと改めて資源・エネルギー価格が上昇するのかで今後の金融政策も大きく変わるので注意です。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ