個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

6月23日 【NFG投資顧問・プロが提供するイブニングサマリー】《やはり海外とは違う!参院選もあり、日本だけ置いてけ掘り!!》

2022年06月23日

本日もお疲れ様でした。本日の日経平均は26,171.25円21.70円高。TOPIXが1,851.74㌽0.91㌽安。マザーズが635.55㌽5.73㌽高。為替が135.56円近辺。CMEダウ先物が現在30,461㌦22㌦安近辺です。

本日の日経平均は海外動向も関係なく無反応。為替の動きに連動したリバランスが行われているだけと思われます。NYについても基本原油にリンクする動きが継続しロシアインフレが短期的要因であるとの認識であり、元々の脱コロナでの正常化への動きに回帰する動きに戻ると考えます。とは言えロシア・ウクライナ問題でのエネルギー価格・穀物相場の上昇は継続されそうですが中国国内景気の後退もあり何れ物が溢れ出す可能性も認識しておかなければならないと考えます。ウクライナ問題がある為に中国がロシアから原油・穀物を継続的に買っている実態から中国がどこ迄受け入れられるかがポイントになります。とは言え複雑化する国際要因でマーケットは右往左往しますので年内は為替・金利・株式共にボラの高いBOX相場が形成されそうです。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ